よくいただくご質問

未就園児クラス・園庭解放はありますか?

未就園児親子への園庭解放(あおぞらくらぶ)があります。
今まで、幼稚園を知っていただく機会として公開保育を実施してきましたが、来園される保護者様が緊張されているのを感じています。「もっと気軽に園に足をお運びいただき園の様子を知ってもらいたいなぁ。」
「公園に行ってもなかなか子ども同士、お母さん同士の交流が持ちにくいと思うから幼稚園で遊び場を提供できればいいなぁ。」・・・。
そんなことから、公園で遊ぶように幼稚園で遊んでもらいたいというのが、あおぞらくらぶのねらいです。雨の日はホールで行います。お子様が興味を持ったもの、ことで親子で自由に遊びます。(年間で12回)

見学はできますか

はい、できます。

個別にご見学いただく場合

6月から受け付けています。お電話で予約をいただき、ご来園下さい。お一人でも、お友だち連れでも構いません。園長・副園長が園内をご案内いたします。小さなお子様連れでもお気軽にお越し下さい。
見学予約はこちら045-341-8227 ※新型コロナウイルス感染状況により承れないことがあります。

公開保育

毎年9月に、未就園児の保護者様に普段の保育の様子を見ていただく公開保育を行っています。お子さんと一緒に幼稚園の雰囲気、園児達の遊びと生活の様子をご覧いただけるかと思います。
8月末にホームページ上でご案内いたします。ご都合のよろしい日に予約してご来園下さい。

駐車場ありますか?車での送迎は問題ないですか?

駐車場はありません。事情のある方は事前にお知らせ下さい。

給食・アレルギーについて

アレルギー対応もしておりますので、ご相談ください。

夏休み・冬休みに預かり保育はやっていますか?

長期休業中も年末年始を除く日に行っています。

行事が他の園にくらべて多いとききましたが・・・?

園内・園外の行事を通して多くの体験をしていきます。親子参加の行事については、週末の親子プログラムとして実施し、親子陶芸教室、親子そばうち等を行っています。詳細は年間行事予定をご覧ください。

年間行事を見る

年間予定2022(R4)