あおぞらくらぶ(未就園児園庭開放)

未就園児親子への園庭開放(あおぞらくらぶ)を行っています。
「気軽に園に足をお運びいただき園の様子を知ってもらいたいなぁ。」「幼稚園で遊び場を提供することで子ども同士、お母さん同士の交流ができればいいなぁ。」「子育ての悩みがあれば、お話を伺って一緒に考えられれば素敵だなぁ。」
そんなことから、公園で遊ぶように幼稚園で遊んでもらい、一緒に子育てをしていこうというのが、あおぞらくらぶのねらいです。平成21年度から始まったあおぞらくらぶですが、当初は、「あおぞら」という名の通り、園庭で晴れの日だけ行いましたが、園庭やホールで、親子で自由に遊んだり、簡単な制作をしたり、みんなで紙芝居を見たりします。
年間12回の親子支援プログラムです。参加人数によってフリーの保育者を充てるため、簡単な登録をいただけたらと思っています。ご協力ください。
なお、安全上、参加されるお子様には名札をつけていただきます。名札代100円は登録時に保護者様に負担して頂き、名前を記入して、家庭で保管し、登園される時にお持ち下さい。昨年度よりご利用されている方はそのまま名札をお使いください。
ご不明な点がありましたら幼稚園(℡341-8227)までお問い合わせください。